a-blog cms v2.1リリース!

Ver. 2.1は日頃a-blog cmsをご利用いただいている皆さまのご要望にお答えして、より使いやすく進化しました。 制作・運用の手間がぐっとコンパクトになり、大規模サイト向けの機能も充実しています。

公開から5年、より広くお使いいただけるCMSへ

a-blog cms」は、2009年6月のリリースから全国で多数ご利用いただいている国産CMS(コンテンツ管理システム)です。CMSとしてユーザー、webサイト制作者のどちらにも使いやすく、わかりやすいCMSとして、リリース以来、約320社のWeb制作会社・1600サイト以上に利用いただいております。

「a-blog cms Ver. 2.1」の特徴

Ver. 2.1ではこれまでの便利な機能はそのままに、5年間のユーザー様からの声を反映し 大幅な機能の改善と追加を行いました。

1. SNSログイン機能

Facebook、Twitterのユーザー情報を使ってa-blog cmsにログインできるSNSログイン機能を追加しました。ユーザーのフォーム入力の手間を解消して便利に使えるようになりました。

2. カート機能

エントリーごとに商品情報を登録し、カートに入れた商品情報を管理者宛に送信するカート機能が追加されました。送料、税率、オプション料金といった基本的な情報は管理画面から設定できます。

3. 並列承認機能

エンタープライズライセンスで提供されている承認機能に新しく「並列承認機能」が加わりました。順を追って承認を進めていくこれまでの直列承認とは違い、承認権限を持った複数のユーザーが投じる承認ポイントが一定数を越えることによって公開されます。

5周年記念特別セール

スタンダードライセンスとオプションがセットとなったお値打ちなパックとプロフェッショナルライセンスを、5周年記念特価でご提供いたします。詳しくは、5周年記念 お得なライセンスコード販売のご案内 をご覧ください。2014年6月23日から2014年7月7日までの限定販売となります。

その他の追加機能や詳細につきましては、公式サイトをご覧ください。

a-blog cmsのサイトの v2.1.0リリースノート


シェアする

Webにまつわる お困りごとをご相談ください。

こんなお手伝いができます

Webコンサルタントとしてのお手伝い/UIデザインのご相談/デジタルメディアの総合プロデュース/パンフレット・DMなどのDTP、ロゴ制作などのビジュアルデザイン