訪問者別にページを出し分け、より最適なコンテンツで魅力を伝える

愛知県名古屋市のダイビングスクール&ショップ evis様のサイトをリニューアルさせていただきました。

これまでも弊社で制作をさせていただいておりましたevis様ですが今回は「スマートフォンへの対応」「初めてのお客様と会員様へお見せする情報を変える」「ツアー情報などのコンテンツをより見やすく」という点について対応を行いました。

案件概要

クライアント ダイビングスクール&ショップ evis
URL http://www.dive-evis.com
業種 スポーツ

提案内容


スマートフォンでもPCと同様の情報を


現在evis様を含む多くのサイトで、スマートフォンでのアクセス割合がPCでのアクセスを上回っており、スマートフォンとPCで取得できる情報に差ができてしまうのは好ましくないと言えます。
多くの情報も画面右上のメニューから呼び出せるようにし、情報そのものはPCと同じものを表示するため、スマートフォン用の情報を別途登録する手間の無い作りとしています。


初めてのお客様にはショップの良さをよりアピール


今回、初めてこのサイトを訪問されるお客様向けに、通常とは別のトップページをご用意しています。
すでにショップをご存知のお客様には最新のお知らせやツアー情報などが有用ですが、初めて訪問される方にはevis様がどんなショップなのか、どんなこだわりをもっているのかということを知っていただける内容となっています。

内容を確認した後はお客様の意思で通常のトップページに変更できるようにし、またいつでもこの初めての方向けのトップページを再度見ることができるようになっています。


表示形式を改善して見やすさを向上


これまで画像が小さく表示されていたコンテンツや見出しの表示についてなど、レイアウト面の改善を行い、情報の見やすさを向上させました。
海・ダイビングの魅力を伝えるために、全体的に写真を大きく見せるよう変更を行っています。


Webにまつわるすべて お任せください

こんなお手伝いができます

Webコンサルタントとしてのお手伝い/UIデザインのご相談/デジタルメディアの総合プロデュース/パンフレット・DMなどのDTP、ロゴ制作などのビジュアルデザイン