サイトをリニューアルしました

まだ仮の画像です


本日は有限会社アップルップルの創立記念日です。リニューアルのタイミングという事で本日新しいサイトにリニューアル致しました。もちろん、弊社の主力商品である a-blog cms を利用し全てのコンテンツをブラウザ上から更新ができるようなサイトになっております。

今回、CMSのインストールから設定、そしてテーマ(テンプレートのHTMLやCSS)の作成までを、この春に入社した新卒の新人が担当しております。デザインは別になりますが、その後は5日間で公開できました。ご苦労様でした。よく頑張ったと思います。

この後の予定としては、ベテランのマークアップ担当に渡してブラッシュアップし、company1のテーマのように a-blog cms にインストールする事ができるデータを準備したいと思っております。 a-blog cms を利用してサイト制作をする際の参考にして下さい。

仕事も忙しいので、少し時間がかかるかもしれませんが、その点はご了承下さい。よろしくお願い致します。




過去、アップルップルのサイトはどんなだっただろうというところで、以前のサイトのキャプチャを載せておきます。


2006年 -

2005年 -

2004年 -

2001年 -


その中でも、2004年の正月のNewsに以下のように書かれています。

今年は、Perl の CGI の公開以外に PHP のプログラムもダウンロードして使ってもらうようなことを考えています。 また、PHPのプログラムの制作に関するセミナーも企画中です。 去年よりも面白い1年になるように頑張ってお仕事したいと思っております。 それでは、今年もよろしくお願い致します。

これが、後の a-blog という事になります。

2004年にも言っていたように、昔より今の方が面白い1年になるように、6期目のアップルップルは頑張ってお仕事しますので、これを読んでいる皆様よろしくお願い致します。


シェアする

Webにまつわる お困りごとをご相談ください。

こんなお手伝いができます

Webコンサルタントとしてのお手伝い/UIデザインのご相談/デジタルメディアの総合プロデュース/パンフレット・DMなどのDTP、ロゴ制作などのビジュアルデザイン