スタッフブログ

公開アップルップル社内勉強会 Vol.29 を開催しました

2016年10月17日(月)に、公開アップルップル社内勉強会 Vol.29 を開催しました。

マークアップエンジニア堀によるセッション「PostCSS 入門」



マークアップエンジニア堀からは「 PostCSS 入門」ということで、簡単なPostCSSの説明とインストールのデモを行いました。さらに、Facebookが2016年10月12日に公開したJavaScriptのパッケージマネージャーのYarnについて余った時間で簡単に触れました。堀がPostCSSとYarnについてブログに書いておりますので、ご参考にしてください。

ディレクター岩崎によるセッション「カメラと構図の話」



ディレクター岩崎からは「カメラと構図の話」というタイトルでセッションを行いました。弊社岩崎はあい撮りカメラ部 を運営しており、活動の中で磨かれたカメラのテクニックや撮影する際の構図についてパターン別でご紹介いたしました。

「写真は真実を写すものではなく、加工をしてもいい」という前置きから始まり、普段からどのようにカメラテクニックや構図を工夫して伝えたい雰囲気を表現しているのか学べました。

次回の社内勉強会のご案内

次回はディレクター鈴木とマークアップエンジニア森田の2名が発表します。ご興味がある方はイベントページからお申し込みください。

公開アップルップル社内勉強会 Vol.30 イベントページ


お気軽にお問い合わせください