スタッフブログ

名古屋スクールオブビジネスから2週間インターンに参加してみた感想

塩見日菜多さん・鈴木千尋さん

名古屋スクールオブビジネス ITビジネス学科 WEBクリエイターコース
1年 鈴木 千尋さん

私の初めてのインターン先がapplepleさんだったので、初めは凄く緊張しました。最初はプロゲートというサイトで勉強、これからWeb業界に入るための習慣付けとして、Webデザインのことなどが書いてあるブログを見るということからスタートしました。
プロゲートは学校の教科書より丁寧に説明してあり、凄く分かりやすかったです。まだ終わっていないところがあるので、時間があるときに学んでいきたいです。
Web業界の流行が書いてあるサイトは今まで見てこなかったので、凄く勉強になっています。
他にもapplepleさんの簡単なお仕事を手伝わせていただいたり、ブログを書いてみたりと、いろんなお仕事を体験させていただきました。
applepleさんが作っているablogcmsについても教えていただき、写真やテキストを入れるだけで簡単なサイトができ、自分が変更したいところがあったらHTMLも変更可能ということだったので、一度利用してみたいです。
初めてMacを使ったのですが、お仕事を手伝わせていただく時、丁寧に教えていただき、スムーズにできるようになりました。
これからWeb業界で仕事していくためにも、今回のインターンで教えていただいたことを忘れず習慣付け、時間があるときには自分のブログも書いていければいいなと思っています。
お土産でいただいたレーザーカッターで作成したキーホルダーと、ボールペンと付箋は大切に使っていこうと思います。
2週間ありがとうございました。

名古屋スクールオブビジネス ITビジネス学科 WEBクリエイターコース
1年 塩見 日菜多さん

今回、アップルップルさんにインターンでお世話になり、最初は長いと思っていた二週間もあっという間に過ぎてしまいました。こちらに来る前は厳しいところではないかと緊張していたのですが、社員の方々に優しく接して頂いたおかげですぐになくなってしまいました。
アップルップルさんにはウェブデザインを作る上での基本的な情報収集の仕方や勉強で利用できるツールなどを教えてくださいました。また、これから自分がウェブ業界に進んでいけるよう熱心にご指導いただきました。このインターンで、自分がいかにまだ勉強不足なのかを痛感したと同時にウェブ業界に進みたいというやる気にもつながりました。
時々のぞくスタッフルームでお仕事をする社員の皆さんの背中は私にはとても大きく眩しいものに感じられ、いつか私も誰かに影響を与えられるような人物になりたいとも思いました。
私は現在デザイナーを目指していますが、デザインと同時にコーディングの勉強にも励み、選択の幅を広げていきたいと思っています。
お土産のキーホルダー、ボールペンや付箋、大事に使いたいと思います。
二週間、本当にありがとうございました。


お気軽にお問い合わせください