Googleカレンダーに Doorkeeper参加イベントを自動登録

アップルップルでは、WCAN や a-blog cms のイベントを Doorkeeper というサービスを利用して、募集・受付・フォローなどを行ってきています。自分で参加しているイベントの今後の情報を収集するために、一度、Doorkeeper のサイトにログインして設定を見直してみましょう。

Doorkeeper の設定

Doorkeeper にログインして、右上のアイコンをクリックするとメニューが表示されますので、設定 を選択してください。


右側に設定メニューが表示されますので、カレンダー連携 のメニューをクリックすると上記の画面が表示されます。
そこで 参加イベント の Googleカレンダー をクリックしてください。


Googleカレンダーに画面が遷移し、カレンダーを追加 のモーダルウィンドウが表示されます。追加 ボタンをクリックすると「他のカレンダー」に Doorkeeper イベント というカレンダーが追加されます。


これで、イベントの開催を見落とす事がなくなりますので、設定をしてみてはいかがでしょうか。


シェアする

Webにまつわる お困りごとをご相談ください。

こんなお手伝いができます

Webコンサルタントとしてのお手伝い/UIデザインのご相談/デジタルメディアの総合プロデュース/パンフレット・DMなどのDTP、ロゴ制作などのビジュアルデザイン