ブログ - イベントレポート

2016年11月21日(月)に、公開アップルップル社内勉強会 Vol.30 を開催しました。

マークアップエンジニア堀によるセッション「初心者のための gulp 環境構築」



マークアップエンジニア堀からは「初心者のための gulp 環境構築」のセションを行いました。このセッションでは、gulpを利用してWeb制作におけるプロジェクト単位での開発環境の効率良い作り方について。 参加者の方も実際にコマンドを入力して環境づくりの実践を行いました。

マークアップエンジニア森田によるセッション「Sassを使いこなそう」



マークアップエンジニア森田からは「Sassを使いこなそう」というタイトルでセッションを行いました。 CSSプリプロセッサーのSassの表記、記述をステップ順に参加者も実践するワークショップ形式で行いました。先の堀のセッション内容もいかしてCSSへの自動コンパイルにも対応し、Web制作におけるより実践的な内容のセッションとなりました。

次回の社内勉強会のご案内

次回はプログラマー伊藤とデザイナー山田の2名が発表します。ご興味がある方はイベントページからお申し込みください。

公開アップルップル社内勉強会 Vol.31 イベントページ


お電話でのお問い合せはこちら(10時〜19時)

052-485-8577